FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球をやる理由

最近、自分が野球をやっている理由が変わりつつあるのをふと感じた。

もともとは自分が野球をやりたいから、というごく単純な理由であったが、今は

“将来指導者になる為の視点で野球を見る”

ことが一番の目的になっています。

だから正直、私は自分が試合に出ようが出まいが、チームが勝とうが負けようがあまり関係ありません。

そういう真っ直ぐな野球は高校まででいのかなぁと。

もっと大きな視点で野球に対して取り組んでいきたいと思っています。

まぁチームに所属している以上、負けてもいいなんて思ってはいけないのかもしれませんが…

でも何も考えずただ野球してるよりもよっぽどいいと思います。

僕なりに、真剣です。
スポンサーサイト

部活

練習がマンネリ化しててつまらん。

とはいえもう夏休み練も終わるので我慢します。

うちの部の練習形態とかシステムはどうにも好きになれない。

レギュラーメンバーのために控えが雑用させられてるような感覚しかないです。

練習のモチベーションが保てません。

こう感じてるのが僕だけならまだいいんですけどね。

自分が将来指導者になったときのための反面教師にしたいです。

まぁとりあえず明日もがんばります。

巨人優勝

今日阪神が敗れ、巨人のリーグ優勝が決まりました。

嬉しいですね。

今年の巨人は例年以上にチームとしての強さを感じました。

まずは原監督の采配。

原采配は賛否両論分かれるところがありますが、やっぱり私は評価したいです。

勝つべき試合は形にこだわらず勝ちにいく姿勢や積極的な采配。

個々の力が強いチームをさらに輝かせたのが原監督だったのではないでしょうか。

それに応えた選手も素晴らしいですけどね。


それと、個人的に印象に残ったのは代打矢野の活躍でした。

シーズン通して神がかった勝負強さを見せてくれました。

レギュラー選手に負けずとも劣らない価値があったのではないでしょうか。


他にも挙げればキリはないのですが、とにかくおめでとうございます!

CSも勝ち進んで日本一、期待してます。
プロフィール

にこ

Author:にこ
某旧帝国大学理系学部3年。

野球と麻雀が好きです。

メールはこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。